30歳からの海外留学(イギリスYMS)

ほとんど個人的な日記ですが、何かの役に立てば幸いです

Day 004

最初の日曜日

衝撃!

ものすごい衝撃と痛みで目が覚めた。
昨夜、ホストマザーから「日曜日くらいはたっぷりねてお寝坊しなさい」と言われていたので目覚ましはかけなかったのだが何が起こったのか。

床だ…

寝相が悪すぎてベッドから落ちたようだ。
痛くて泣きながらもう一度ベッドに潜り込んだ。

お風呂 守

今日は頭を使いながらお風呂に入った。
本日の試行プランはこうである。
①まず浴槽を少し流してから、きれいな湯を張る。
②溜めたきれいな湯で顔と大事なところを洗う。
③シャンプーとリンスで髪を洗う。
④石鹸で体を洗いながら溜めた湯を同時進行で流す
⑤もう一度きれいな湯を張ってすすぐ。

 

お風呂 破

途中まではよかったが、⑤で湯がたまるまでが寒すぎる
なので作戦変更して
④石鹸で体を洗い、お湯を抜くのと同時進行ですすぐ。
⑤桶に湯を配合して少しずつ流す
昨日より5倍快適だ!!
でもタイムは22分。本来は15-20minが望ましいらしい。明日もタイムアタックだ。

 

陰性

お風呂から戻るとNHSからSMSとE-Mailがそれぞれ届いていた
結果は Negative だった。
ストレッチしようとすると肩が痛くてまわらん。まずい…
とにかく明日もベッドから落ちないように対策しなければ!

 

とても暑い1日の始まり

朝ごはんは相変わらずのパン2枚(しかも日本の8枚切りよりも細い)
お腹弱くて朝は全く食べなかった私にとってはこれが救いだ。
そのあとは暇なのでずっとTwitterとテレビを見ていた。
昼ごはんも、今日は暑いから部屋で食べなさいと部屋まで運んできてくれた。
そのあとはフレンズがやってたのでそれをずっと観てたが、字幕を表示してもあまり理解できないからつらい。
てか気持ち悪い

 

特別な夕食

晩御飯の時には吐き気はピークに達していた。
毎日毎日、気持ち悪くなったり回復したりの繰り返しだ。
未だ1日として、調子の悪くなる瞬間を迎えずに過ごせた日はない。
日曜のディナーは特別と言われた。確かにいつもよりちょっぴり豪華でも米はない
riceって単語があるんだから米くらい食うだろって思ったけど1日もない
てか炭水化物はない
晩飯も、インゲンと人参とブロッコリー&カリフラワーと、ジャガイモと、パサパサの鶏肉。
それでも今まで食べた中で一番おいしかったよ。
私はグルメではないので、食堂のご飯でも最高にうまいと感じるくらいだ。
でもまぁ正直今日までの飯は全部その食堂と同等かそれ以下の飯だけど、
作って出してもらえるだけうれしいし、十分だと思っている。これだけが救いだ。
たしかにうどん食いてえとは思うけど、別に食えないとどうってことは(まだ4日目だけど)今のところない。
ただ、水は不味い。はやく軟水をくれ…
あわよくばポカリとかコーラ飲みたいよ…CCレモンはなくても、コカ・コーラぐらいはあるよね?(ペプシでもいいから!!)
そんなことを考えながらゲフゲフ言いながら無理やりに晩御飯を押し込んだ

 

ガーデニングの手伝い

食べ終わった後、テレビに飽きたなら棚にある映画のDVDから好きなのを探しな、と言われ
エスタデイとか見つけた、これは見たことあるよ、とか、名作だよね、とか言って。
CDの棚も見てた。エリッククラプトンクイーンとぐらいしかわからん。
エドシーランローリングストーンズとオアシスと数曲ぐらいはわかるって程度だ。
でもパパとも話したかったらから、エリッククラプトン好きだよって言ったら立ち上がってめっちゃいろいろCD見せてくれた
ロッドスチュアートも数曲しかわからんし、ローリングストーンズはまじで名前しかわからん。どっちかっていうとスタンドってイメージのが強い。
そうこうしているうちになぜかめちゃめちゃ元気になってきて、お庭をぶらついていた。
ほんでちょっとだけガーデニングの手伝いをした
DVD観る前ににゃんこと遊んでやろうと思ったけど、居ない
ママに聞いたら、今日は見てないからどっか外いったんじゃない??ってさ
え、自由気まま過ぎかよ。明日そっちから甘えてきても撫でてやんないからな。

 

DVD

結局イミテーションゲーム見ることにしたんだけど、字幕ばっか見ちゃって、結局リスニングする気がないというか、
リスニングどころじゃないのよ、話もエニグマの解読の糸口を見つけるシーンしか覚えてないから、字幕見てもわからん。
こんなんでいつかペラペラになれる日が来るのか???
って思いながら、中断して日記を書き始めて、コーラ飲みたいってとこまで書いたところで、
晩御飯の時に出されたケーキを「お腹いっぱいだから後で食べる」って返事してそのままだったのを思い出して、冷蔵庫に取りに行った。
するとなんとコーラがあるじゃないか!!!!
即、飲んでいいか聞いたら、 Of course. って言うからハッピーになりながら汲んできたよ。
炭酸は抜けてたけど、久しぶりに硬度を気にせず飲める液体に出会えてすごく気が楽になったよ。

 

明日は月曜日

とうとう明日からオンラインの語学学校の授業が始まる
まだなんの連絡来てないけど…
明日はまた5:30に起きよう!なのでもう寝なきゃ!!!