30歳からの海外留学(イギリスYMS)

ほとんど個人的な日記ですが、何かの役に立てば幸いです

Day 007

慣れと懸念と到来

寝坊

ちょっと寝坊した。ほんとはもうお風呂終わってなきゃいけない時間なんだけど。
正直にママに謝って、今から入っていいか聞いたら気にしないでいいよって言ってくれた

 

レコーディングマイク

今日もオンライン授業、昨日より聞こえが悪い。
あとずっとオンにしておくのは苦痛なので、基本ミュートにしておく。
しゃべるときはミュート解除にしていたけど、ミュートモードでもスペースキーを長押ししている間だけ解除されるらしい。
押しながらしゃべるの、放送室とかレコーディングルームみたいで面白い。

 

クソマズライス

今日初めて米が出た。なんだこのクソ不味いコメは。
米というより、太めのパスタを7mmずつ切ったみたいな味だ。
触感も、茹でてあるパスタというよりは、さっと湯通ししたって感じで、奥歯ですりつぶすようにかなり力入れて嚙まないと咀嚼できない
もう一度言うが、クソ不味い
ママにどうだった?って聞かれたけど、申し訳ないけど日本のコメと違い過ぎて好きじゃないって答えた。だよね、気にしないでって言ってた。

 

クソ翻訳

今日も授業中に検疫官から電話かかってきたんだけど、申し訳ないけど今日の通訳はクソだった。
検疫官に何度も聞き返してたし、その後の日本語の翻訳が昨日までの人の翻訳と全部違ってやばかった。
あまりに翻訳が違うのが私でもわかるくらいなので。「多分翻訳が違うと思います」言ってから、あとは検疫官と直接話した。
向こうに言わせると長引くのでこちらから I understand that I must not got to hospital,pharmacy if I get any symptons. って言ったら
そう、だからなんかあったら(詳細省略)電話してねって言われて終わった。

 

クソ腹痛

そしてとうとう来ました、腹痛。お腹ピーピーです。
ずっとこの日を恐れていたけど、やっぱりすぐ来たな。まだ7日目だぞ…
家でよかったよほんと…トイレ
でもトイレも共用だから落ち着いけないよなぁ…すぐに出なきゃって思う。

(そのまま2時間ぐらい波が続くときもあるので、一人暮らしの自宅の時は大体そのままトイレでスマホでアニメを見るか、ウマ娘の育成をしていました。)
幸い今日はそのひと波だけだったけど、先が思いやられる…

 

クソ暑い

今日はすごく暑かった、てか今(22:20)もクソ暑い
ちなみにイギリス人は、ファッキンよりもブラディをよく使うみたいです。
うちのママはおしとやかに見えて、サッカー観てるときはかなり口悪いので、どっち贔屓かははたから見てもすぐわかります。
贔屓じゃないほうのコーナーキックになると、ブラディコーナー!!カモン、メァン!!って言う。
最初はわかんなかったけど、調べたらクソに近い意味っぽいのでちょっと笑った。
まぁこれは昨日の話なんですが、今日はイギリスに来てから初めてが降り始めました。やっと暗くなってきたら22時ごろからです。
明日はどんな天気かな??