30歳からの海外留学(イギリスYMS)

ほとんど個人的な日記ですが、何かの役に立てば幸いです

Day 012

ついに来た腹痛

初めての外出

朝はちゃんと6時に起きました。
学校には9時に着けばいいのに、ママが7:30のバスに乗りなさいというので、その通りに乗った。
バスはウィークリーパスを買ったけど、16ポンドもとられて、本当にあってるのか??って疑ったけど硬貨を覚えていないので、これマジでチョロまかされたらわかんねぇなと思いつつ座った。
レシートは確かに15ポンドと1ポンドで手元には1ポンド硬貨4枚なので、合ってるのだろう。
あとは、事前に調べておいたので知っていたが、やっぱり車内案内(次のバス停はどこどこみたいなの)とかはなくて、なんとなくこの辺って時に自分で押すしかなくてきつかったな。
順調だったので8時前にはバスを降りた。

 

徘徊

バス停からは結構歩くが、道はそんなに難しくなかった。学校に着いた時にはまだ8:05で、ピンポン押しても誰も出ないので、仕方なく近所を散策した。
初めての海外の街歩きなのに、クソ寒くて11℃、薄いヒートテックと薄手の長袖だけでは負け戦だった。しかも飲み物忘れた
近所のスーパーを何軒かハシゴしたが、開いているのは1店舗のみで、なんとかVolvicを買った。味付きだったけど。
そのほかのスーパーはほとんどやってなくて、品揃えの確認は出来なかった。
8:45頃学校に着くと校長が案内してくれたけど、もう1人の新入生がまだ来てないから待っててと言われた。結局彼が来たのは9:40ぐらいで、学校でも待ちぼうけを食らって、トータル90分以上暇したし、2.5キロぐらいは歩いた

 

ミッションインポッシブル

午後の授業は家でとか言われたけど、無理だよ。昼休憩50分しかないのに、家まで40分ぐらいかかるんよ??その間に昼飯買って食うとか無理の所業。
今日はタクシーで帰りなさいと言われたけど、とりあえず在留カード取りに行きたいって言ったら今日は無しになった。
在留カードもらいに郵便局入ったら外に並べと言われた。ソーシャルディスタンシングで全然わからなかったが列が出来ていたようです。失礼しました。
列に並び、順番を待つ。
窓口では今の電話番号と住所を聞かれたり、「Dr or Mr」って聞かれたりした。よく分からん。
まぁ無事カードをもらったので帰ることにしたけど、人がたくさん居る中スーパーとかに入るのちょっと怖かったので、空腹のまま帰宅。

 

バーガーでかすぎ

家の近所のコンビニに、行ってみたけどお目当てのものがなくて、となりのフィッシュアンドチップスバーガー屋さん行ってバーガー頼んだけど、10分ぐらい待って、出てきたのを持って帰ってからママに午後は家でなんだってさ!と説明、ママも混乱
とりあえずバーガーに食らいつくと、ありえんほどでかい。失敗した。
学長から連絡は入れてくれているはずなので、もったいないから後半だけでもとオンライン授業参加すると、遅いじゃんみたいこと言われた。
もしかして事情伝わってない??なんか感じわるい…

 

お腹崩壊

授業のあと、バーガーは半分も食ってないのにお腹は崩壊した。
しかも数ヶ月に一度あるかないかってレベルの激痛。ほんと家帰ってきてからでよかったぜ。
こんな異国の地で、しかも飛行機で半日もかかるような彼方の地でこんな腹痛にのたうちまわって死ぬのか!って思ったら本当につらくて涙が出そうになった。
もう帰りたい。